【LeicaQ2】六本木の東京シティービューで撮影




六本木の東京シティービューが好きで、年間パスポートを買うことにしました。今回は夕日を狙って撮影しにいったときの写真を紹介したいと思います。

f2.8, ISO125, 1/50s

残念ながら、曇りのためハッキリと夕日を見ることは出来ませんでした。しかし、雲の向こうにうっすらとにじむ赤色のグラデーションが美しかったです。

写真では少し凄みが薄まっていましたが、中央付近の雲の割れ目のような部分はもっと濃い赤をしていました。

f1.7, ISO800, 1/15s

完全に日が沈み、街に明かりが付きはじめました。街全体に輝く光と、手すりの金属のキラキラした感じがマッチして、金属的で寂しい雰囲気の玉ボケ写真になっていると思います。

f2.0, ISO640, 1/50s

東京スカイデッキ屋上には、座るための木製ベンチも用意してあります。夜になると、間接光のやわらかい光で足元を照らしてくれるので、とてもいい感じでした。