【TED】「長続きしない=悪」ではない。天職が見つからないあなたへ

アイキャッチ




こんにちは、ケイタ(@kei1992ta)です。

今回は、TEDTalksの動画を紹介します。

 

僕は、色々なものに興味がある一方で長続きしません。例えば、特徴としては…

  • 色々なものに興味があって、手を出してみるけどすぐに飽きる
  • 何をしても続かず、専門性が身につかない
  • やりたいことが見つからず、自分に欠陥があるかのように思う

実はこのような人は、多いみたい。世の中では、専門のスキルが大事にされる論調があり、色々なものに興味がある人は、その直感を抑えてしまいがちですよね。

しかし、これからは領域を超えてイノベーションを起こせる人材が重視されていくので、幅広く興味を持てる人が大切になってくる

ひとつのことが長く続かないとか、色々とやってみたいけど一歩を踏み出せない…。そんな方は、ぜひこのTEDの動画を見てください。自分のやりたいことをやってもいいんだと、勇気をもらえるはず。

 




アイキャッチ

コメントを残す